SSブログ

しばらくブログの更新をサボっていた件 [Linux]

2017年3月以降ブロクの更新をサボっていた。
webに書き込むネタがなくなってしまったからだ。
と言うのも、
2017年の5月頃からポケモンGoをやり始めた。
新調したタブレットになんの気なしにポケモンGoをインストールしたことが災いした。
タブレットを買うことになったきっかけは、
帰省した際、妹がタブレットを持ってきていたのでちょっと触らせてもらったんだけど、
自分も欲しくなっちゃって買った。
それまでタブレットはiPadかWindowsのものしか無いと思い込んでいて(何たる情弱orz)、
android のタブレットがあることを知らなかった。
もっともこの時はガラ携を使っていたので android も良くは知らなかった。
ただ、android が linux だと言う事は知っていたので親近感はあったし、
妹のタブレットの android の日本語入力システムが wnn だったことに驚き
感動してコレ欲しい!となりました。
wnn は linux を始めた頃ちょっと使ったこともありなんか懐かしかった。
ここで会えるとは思わなかった。
帰省先から戻ってからも、タブレットほしいの思いは変わらず、
「家内はパソコンを使わないので、これがあるとnet検索もできるよな!」とか
都合のいい理由も考えついたりして、ほどなく購入したわけです。
無線の移動運用でも使えるように SIM が挿せる奴がいいと思ってそのモデルを買いました。
しかし、それが運の尽きでした。
こうしてこのタブレットはポケモンGo専用となりましたとさ・・・
その後、スマホに変え、2018年7月頃からはingressもやり始めて、
結局それらに時間を取られて、webに書き込むネタがなくなってしまって、
と言うのが真相です。
この度、ingress の Sojourner のメダルが Onyx になったので、
まぁ、ここらあたりが一段落か。また無線と Make に戻るかなぁ。
とか思い始めています。

ポケモンGo や ingress は娯楽でしか無いんだよなぁ・・・
ただ、これをきっかけに、祠や地蔵や庚申塔とかに興味が沸き始めてはいるんだよなぁ・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。