SSブログ

libax25 ax25-tools ax25-apps [Linux]

上流側 fbb と当局 OpenBCM の転送がうまくいかない。
無線ポート経由なのだが、本文の転送中に yapp error となってしまう。
で、いろいろ調べていたら、AX.25 関連のツールが新しいものになっていることに
今頃気がついた。相変わらずアンテナ低いな。無線だけじゃなく・・・

入手先
http://www.linux-ax25.org/wiki/Main_Page

インストールしたツール類
libax25-0.0.12-rc2
ax25-tools-0.0.10-rc2
ax25-apps-0.0.8-rc2

cofigure のオプションは AX.25-HOWTO と同じにした。
libax25 は checkinstall できなかったので、make install とした。
ax25-tools ax25-apps は checkinstall でインストールした。

インストールした後、動作確認すべく、ax25d を起動したがうまくいかない。
クライアント機からつなごうとすると
*** [callsign] busy
*** DISCONNECTED
と出て、受け付けてくれない。
今日はもう疲れちゃっているので後で調べることにした。
とりあえず通信はできているようなので、OpenBCM を起動して
転送できていることを確認した。
ただ、一番上に書いた問題点は解決されておらず、
うまく転送できるものと、出来ないものがある。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。